kasi-friendlyとは
フィンランド語で『優しい手』という意味です。

9/26同時発売『日めくりッ コンシャンスプランカレンダー2015』と『あたらしい自分になる手帖』のお知らせ


9/26(金)に「日めくりッ コンシャスプランカレンダー2015」と、服部みれいさんの最新刊『あたらしい自分になる手帖2015』が同時発売いたします。
kasiにも昨日届きました!

◆「日めくりッ コンシャスプランカレンダー2015」 ¥1944(税込)
◆『あたらしい自分になる手帖2015』 ¥1620(税込)




 今回初めてとなる日めくりカレンダーでは『マーマーマガジン』で人気の連載「コンシャスプラン」が1日ひとつ、服部みれいさん直筆のタイトル&イラストとともにおたのしみいただけます。
表紙はみれいさんの愛猫のあたり君がモデルだそうです。
写真で拝見いたしましたがとてもかわいらしい猫ちゃんでした。


新月、満月、数秘術による毎日のナンバーも記載されています。

一日の始まりが楽しくなりそうですね。






また、今年で4年目となる手帖は、書き込みするスペースがぐんと増えたワークブック形式にプチリニューアルしたそうです。
スケジュールなどをたっぷり書けるのはもちろん、日々思ったことを自由に綴ったり
毎月のエッセイやコンシャスプラン、コラムなど読みごたえもたっぷりです。

『あたらしい自分になる手帖』を使い始めてからというもの自分の生活にもメリハリがついたような気がします。
ちょっとした文章に日々の大切さを気づかされることが多いです。
もうお使いの方も多いかと思いますが初めての方も使えば使うほど、内側から本来のあなたが輝き出してきます。


kasiではこの『あたらしい自分になる手帖』の専用カバーも販売しております。

革なので使えば使うほど味が出てきます。

ぜひ手帖と一緒にご覧になってみてくださいね。




 
murmur magazine comments(0) trackbacks(0)
服部みれいさん 新書 【HIETORI style 100連発 】 発売のお知らせ
マーマーマガジン編集長 服部みれいさんの新しい書籍が5/24から発売開始です!
今月末までのモリブロ企画に間に合うようにと、うれしいことに、すでにこちらに届いております!
 

エムエム・ブックス / ¥1350(税込)



 
書籍の冒頭に、
「冷えとり健康法を実践しながら、服を楽しむ!」
「これができない」「あれも着ることができない」というのではなく
「これもできる」「あれも楽しめる」という方向で両方を統合し、
 衣服というものをうまく工夫して、冷え取りを実践しているともいえます。
 冷え取りも、服を楽しむことも、同じように人生をたのしくすることだからです!
 
とあります。 -「HIERORI style」から-

まさにまさにその通りだと思います。

ファッションは無限で組み合わせ自由で、楽しいもの、元気になるもの。
そして「衣」から健康を考えるとき、その素材や着方にも健康に大きく影響します。
 
私たちの体は病気にならないために、さまざまなところから少しずつ毒を出しています。
それは皮膚の表面からも。
化繊は皮膚から出る毒素を止めてしまう性質を持っていますので、
皮膚呼吸をさまたげるような服装は気をつけたいもの。身につけるものはやはり天然素材が一番いいです。
みれいさんの「HIETORI style 100連発」は
自分のからだや自分の(本当の意味での)幸福を軸にしたおしゃれ、=自然にもやさしいおしゃれ
がいっぱいいっぱい紹介されていて見ごたえ十分ですよ!
手のひらサイズでバックに忍ばせておくのにも丁度よいです。
是非ご覧になってくださいね。
murmur magazine comments(0) trackbacks(0)
明日4/17(木) murmur magazine 21 発売のお知らせ・5月開催のモリブロ2014で『マーマーなブックフェア』開催致します
明日4/17(木)、待ちに待ったmurmur magazine 21の発売日となります!
 


◎ファッション

特集 あたらしい服のABC

A 愛のある服、アーミッシュの服
B 男の子の服が気になるわけ
E エシカルファッション最前線
H 冷えとりスタイルで今、気になるアイテム……ほか


◎ファッション

岡尾美代子さんスタイリング
AT HOME
WITH
HIETORI STYLE
ほか

・COSMIC WONDER
RESTAURANT

・MY GIRLFRIEND WEARS
TOMORROW’S CLOTHES


特集 あたらしい服のABC








 










 

現代美術作家・コズミックワンダー主宰
前田征紀さん
身近な神さまが喜びそうなことを




 

塩浴のすべて 【緊急特集!】

塩浴のすべて

塩浴きほんのき/塩浴のやりかた
                          塩浴体験記/塩浴Q&A……ほか




 

 ◎マーマーガールズ座談会

web&携帯問題2014
川口美里さん/西澤さちえさん/ティナ・ディングラーさん/
服部みれい

◎インタビュー

環境・文化活動家
セヴァン・カリス=スズキさん
愛とは、行動すること
愛の力を見くびらないで

◎読みものいろいろ
・新連載! 高橋博の自然がなんでも教えてくれる|第1回 純粋なものでやっていく
・8つのコンシャスプラン
・アリシア・ベイ=ローレルの地球の上に生きるニューガール入門
|第7回 60歳を過ぎたわたしがファッションモデルに!
・石田紀佳の魔女入門|第5回 シルクの錬金術
・服部みれいのどんどんあたらしくなっていく|第7回 どんどんちいさい方向へ
・加藤俊朗|魂の話 第7回 二人が一致
・ささたくやのTABI食堂 | 第7回 納豆!大好きです
・エコ男子 | 粟野龍亮さん(「かぐれ」営業)
・みれいの部屋|vol.9 友人に対して卑屈になってしまう
・エロ男子 | 倉橋孝明さん(「41世紀」デザイナー)
・平松モモコ | それいけ! マーマーガール☆
・読者のひろば
・営業部・福太郎のなにか福なお店
・マーマーな☆グッドニュース
・みなさんのこと&ひと言
・プレゼントッ!


 
続きを読む >>
murmur magazine comments(0) trackbacks(0)
mm books 『わたしノート』改訂版 発売のご案内・webショップコンテンツ『からだのお手入れ帳』更新のお知らせ
◎自分と打ち合わせをするノート、『わたしノート』改訂版が入荷致しました。
 




















 











『わたし』と向き合うための、書き込み式ノートです。今回全面
リニューアルされての発売となりました!
改訂版では、大好評のアファメーションの方法を中心に、このノートの
つかいかた例やおすすめ本のリスト、 ページの右下に入っている大人気の
「伴走メッセージ」があらたなテキストとともに一新されています。

「わたしが、いちばんわからないのは、また、いちばん向き合っていないのは、
実は、わたし自身、かもしれません」 (まえがきより)。

“わたし”について感じたこと/発見/思い/欲望/分析/日記など、思うままに
書き留めていくうちに、きっと自分への理解が深まっていくはず。あとで見返して、
アファメーションを振り返ることもたのしさのひとつです。
つかうほどに、自分がわかり、自分のことが好きになる! 
ルール=わたし。どうぞ、どうぞ、自由な気分でつかってください。

ちなみにこのノートの裏テーマは…『あなたの中に輝く星を見つける』です。

◎コンテンツ
わたしをもっと知るための8つのコンシャスプラン
願いが叶う アファメーションの方法
わたしがわたし自身、になってきたかどうか12のチェックリスト
わたしの中にある星のような輝きに気づくための本たち
『マーマーマガジン』と服部みれいの本たち
*各見開きに、服部みれいさんの伴走メッセージつき!


それと、webショップコンテンツ『からだのお手入れ帳』vol.4更新のお知らせです!
今回はYoga Community tata のLikaさんに「ぽかぽか体になる呼吸」を教えて頂きました。
普段なかなか意識することのない呼吸…深い呼吸をすると血液内の酸素が増え、体内の循環を
良くしてくれます。
皆様、是非ご覧下さいね。

 


 
続きを読む >>
murmur magazine comments(0) trackbacks(0)
 murmur magazine これからの取り組みについて
kasi-の2013年の営業も残すところあと1日となりました。
2013年を振り返り、kasi-にとって今年はいろんな ご縁や広がりに恵まれた
感謝いっぱいの1年でした。

中でも7月87.8日に開催した服部みれいさんをお呼びしたトークイベント
ブログブログ◆
今思い出しても鳥肌が立つほどミラクルで、会場全体が一体となった素晴らしい体験でしたね。




murmur magazineの服部福太郎さんから、先日公式ホームページにて、
「読者のみなさまへ」〜これからのマーマーマガジンのこと
という長い長いお手紙のコーナーがあったのはご存知でしょうか。
(まだお読みになっていない方はこちらから→前編後編

すべての『マーマーマガジン』を、ひとりひとりの読者のみなさまに
『マーマーマガジン』のウニヒピリが喜ぶような流通で、
お届けするにはどうしていったらいいか……?

をマーマー編集部で考えたときに、

これからのマーマーマガジンや雑誌のありかた、
『マーマーマガジン』らしく継続していく、という点で、
「あたらしい流通」について、私たち読者に知ってい
さらに、できれば、ご協力いただくこと、

それらが詳しく丁寧に、分かりやすく綴ってありました。

読者のみなさんと一緒につくっていくマガジンでありたいと、
「マーマーな農家」などあたらしい取り組みもはじまりますね。ほんとに素敵です。

以下福太郎さんのお手紙から

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

実は今、『マーマーマガジン』は、
全国の書店さんだけではなく、
雑貨屋さんやカフェ、洋服屋さん、パン屋さん、
自然食品店、ヨガ教室、薬局、イベント会場……
ありとあらゆる場所で
取引させていただいています。
しかもそのほとんどが小さい個人店だけれど、
とっても元気で、その地域を活性化しているようなところです。

そして、この元気いっぱいな個人店の店主の方々やご担当の方々は、
みなさん、小誌の読者だったり、
小誌のことをよく理解してくださっているんです。

つまり、『マーマーマガジン』の読者の方々が
自分たちの愛しい雑誌として
『マーマーマガジン』をたくさんの人に
届けてくださっているんです。

これは、まるで夢のような流通だと思います。

小さくても、まわりをしあわせにするような場に、
『マーマーマガジン』を置いていただくこと――。

そしてその場所にいる方が、
自分たちの愛しい雑誌として『マーマーマガジン』を扱ってくれ、
さらに広めてくださること――。

従来お取り扱いいただいている書店さんに加えて、
こういう方法こそが、『マーマーマガジン』の
ウニヒピリが喜ぶ流通なのではないかと
思うようになりました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

私たち小売店に対してこういう思いを、メーカーさんがお持ち下さること、
ほんとにありがたく涙が溢れてきました。

こうやって1年を振り返りますと、
2013年はお取り扱いの作家さんやブランドさんやメーカーさんとたくさんお話する機会があったように思います。
盛岡の地域性、お客様のニーズなどもお伝えすることができ、
反対に展示会などを通して、作家さんやブランドさんの思いなどもお客様にお届けすることも
できたように思います。

来年も、より一層お客様とお取り扱いの商品のかけ橋になれるよう、
私たちもお勉強させていただきながら、ご紹介していきたいと思います。

 

 

 

murmur magazine comments(0) trackbacks(0)
12/12発売 murmur magazine 20のご案内・Webショップ新コンテンツ『からだのお手入れ帳』のお知らせ


明日12/12(木)、murmur magazineの最新刊 20が発売となります!


           (税込 ¥630)



murmur magazine 本誌コンテンツ 目次


特集 土とともに生きる 後編
今いちばん気になる農の話

特集 土とともに生きる 後編

・自然栽培が教えてくれた
 「自然」のすべて
 自然栽培全国普及会・会長 高橋博さん

・トラジの会 鄭明美さんと自然栽培
 これは土の冷えとりだ

・自然農法という宇宙<後編>
 福岡自然農園・代表 福岡大樹さん

・父、福岡正信のこと 小倉美空さん

・福岡正信さんがわたしたちに遺したこと 矢島三枝子さん

・あたらしい土づくり<後編> 波多野鉄也さん

・自然農法 第四世代 僕たちにできること
 健一自然農園 伊川健一さん


【特別ふろく】

土とともに生きる生活を今すぐはじめる
8つの知恵 石田紀佳さん

マーマーな農のちいさなガイドブック




◎ファッション

冷えとりスナップ 全国の冷えとりガールが集結!
みんなの冷えとりスナップ

マーマーな☆グッドニュース

◎中特集

あたらしい自分になる断食のはなし

モミラニ・ラムストラムさん

服部みれい
大解毒ッス日記 再びッ

わたしと断食
ささたくやさん/三上津香沙さん
蜂屋佑樹

◎マーマーガールズ座談会
わたしたちのヘアケア2013
鈴木えりこさん/保戸塚優美さん/田辺香さん/服部みれい

◎読みものいろいろ
岳田光さん(農家修業中) ・8つのコンシャスプラン
・加藤俊朗|魂の話 第6回 入魂
・服部みれいのどんどんあたらしくなっていく | 第6回 やさしいのがふつうの社会がいい
・ささたくやのTABI食堂 | 第6回 四万十LIFE
・エコ男子 | 岳田光さん(農家修業中)
・アリシア・ベイ=ローレルの地球の上に生きるニューガール入門 | 第6回 老いについて
・読者のひろば
・みれいの部屋|vol.8 お隣さんの介入に困っています!/嫉妬心が強く、自信がもてません
・エロ男子 | 中馬剛仁さん
・プロフィール&ひと言
・平松モモコ | それいけ! マーマーガール☆
・プレゼントッ!

 

今回、なんと…ファッション特集『全国の冷えとりガールが集結!みんなの冷えとりスナップ』のページに、kasi-スタッフ3人の冷えとりファッションを掲載頂いております!
大好きなmurmur magazineの、しかも『冷えとり』に関するページに載せて頂けるなんて…
本当に、本当に光栄に思っております。
全国の素敵な冷えとりガールのファッションスナップ、着こなしのヒントが満載です!


それと、本日よりWebショップに新コンテンツ『からだのお手入れ帳』が仲間入りしました。
第一回目は材木町でアロマセラピー・リフレクソロジーサロン『Little Me』を営んでおられる板谷美香さんが、アロマバスについてお話下っさています。
ハーブや精油を使った入浴剤は、香り高く、リラックス効果抜群のバスタイムにピッタリ。
皆様、是非お楽しみ下さいね。

murmur magazine comments(0) trackbacks(0)
murmur magazine バックナンバー入荷のお知らせ

 冷え取りファッションを特集した『body&Soul2』一昨日から販売開始となり、
たくさんのお客様にお手に取っていただいております。

服部みれいさんの冷え取りスタイルも満載でとっても参考になりましたし、
何度見返したかわからないほど読んだ、
ナチュリラ別冊『冷え取りガールのスタイルブック』に登場した冷え取りの皆さん方の
その後の生活が、衣食住すべてのことにシンプルに息づいていらして、
冷えとりはもはや完全に暮らしの一部で、特別なことではないのだなぁと実感しました。



合わせて欠品していたバックナンバーNo/17/18/19/も入荷いたしました。



お問い合わせもお気軽にご連絡くださいね。
murmur magazine comments(0) trackbacks(0)
9/26発売 『murmur magazine 別冊 body&soul2 』 と 『SELF CLEANING DIARY あたらしい自分になる手帖2014』のお知らせ

 9/26(木)
murmur magazine 別冊 の
body&soul 2が発売になります!



コンテンツ
なぜ、冷えとりを続けるのか
○冷えとり健康法 総復習
○冷えとり健康法 きほんのやりかた
○何度も読んで! きほんの本たち
○冷えとりファッション きほんのき

冷えとり健康法

◎特集1

冷えとりスタイルとわたし

冷えとりファッション ・6人の冷えとりスタイル
 岡尾美代子さん(スタイリスト)
 忍田彩さん(ミュージシャン、モデル)
 馬場わかなさん(写真家)
 轟木節子さん(スタイリスト)
 東野翠れんさん(写真家)
 鈴木えりこさん(スタイリスト)

・服部みれいのおまけのエッセイ
・冷えとりファッションってなん だろう?
・服部みれいの冷えとりスタイル35連発ッ


◎ファッション
・冷えとりスタイルとわたし
・冷えとりと小物たち
 岡尾美代子さん/忍田彩さん/馬場わかなさん
 轟木節子さん/東野翠れんさん/鈴木えりこさん

・COSMIC WONDER Celestial Body


◎特集2

冷えとりと子育て

・わたしの妊娠・出産体験談
・冷えとりキッズのおかあさん インタビュー
 シンプルになる子育て 蜂屋恵美さん

・子どもの冷えとりなんでもQ&A

◎インタビュー

・冷えとり男子 特別インタビュー
 冷えとりとこころの病 白金丈英さん

◎読みものも冷えとり

○8つのコンシャスプラン――なにかいいこと
 冷えとり編2
○みんなの冷えとりあるある体験談

どんなファッションが冷えとりに適しているか、
冷えとりしやすいボトムは?靴は?
参考になる内容がいっぱいのようです!

はじめて冷えとりをスタートされる方や、冷え取りを教えてあげたい方に
この本をプレゼント!というのにもおすすめかと思います。



そして同じ日に
「SELF CLEANING DIARY あたらしい自分になる手帖2014」
こちらも合わせて発売となります!

2014年に向けて、今年の10月から書き綴る日記のような手帖。
スケジュールだけでなく、日々の何気ない気づきや感じたことを書き留めたり
生活が楽しくなるヒントを服部みれいさんがいっぱい教えてくれるので、読み応えもたっぷりです!

どちらもご予約も承りますので、info@kasi-friendly.com
こちらのメールにご連絡くださいね。

kasi-でお取り扱いのマーマーマガジン、バックナンバーはこちらだけになりました。
 
NO・19     別冊 body&soll
murmur magazine comments(0) trackbacks(0)
7月3日(水)発売 murmurmagazine 19 のご紹介


 特集 土とともに生きる 前編
   今いちばん気になる農の話特集 土とともに生きる 前編

・自然農法という宇宙 前編
 福岡自然農園代表 福岡大樹さん

・マーマーガールズに聞いた
 わたしが農業をはじめたわけ

・種の話 野口勲さん(野口種苗研究所代表)×服部みれい(本誌編集 長)

・マーマーボーイズに聞いた わたしが農業をはじめたわけ

・あたらしい土づくり 前編 ひふみ農園へ行ってきた

・農のことを知るための本と映画たち

◎マーマーガールズ&ボーイ座談会
アセンションって、なんだ!?
前田征紀/田中真由美/松井歌織/服部みれい

◎ファッション

服部みれいが愛する夏の冷えとり7つの定番アイテム 服部みれいが愛する
夏の冷えとり
7つの定番アイテム

◎中特集

○夏の冷えとりスタイル総復習

モミラニ・ラムストラムさん

○親子関係の傷を解き放つ
 ウニヒピリと話そう
 インナーチャイルドケア
  モミラニ・ラムストラムさん
  KRさん/編集部が選んだ本たち

◎あたらしい読みもの
○オーガニックコットンのはなし | 服部みれい
○Shikigami | Yukinori Maeda

◎読みものいろいろ
エコ男子 | くしまけんじくん(料理人) ○8つのコンシャスプラン
○アリシア・ベイ=ローレルの地球の上に生きるニューガール入門 | 第5回 アーティストとクリエイティビティについて
○加藤俊朗|魂の話 第5回 みんなが神の子
○服部みれいのどんどんあたらしくなっていく | 第5回 どうだっていい?
○ささたくやのTABI食堂 | 第5回 農的な暮らしへ
○石田紀佳の魔女入門 | 第4回 週一ファームの錬金術
○エコ男子 | くしまけんじくん(料理人)
○読者のひろば
○みれいの部屋|vol.7 見た目がすべて?
○プロフィール&ひと言
○エロ男子 | 福元宏徳くん
○平松モモコ | それいけ! マーマーガール☆



今回のテーマは、今みれいさんが一番知りたい『農』についてです!
お取り置きももちろん承っておりますので、ご連絡下さいませ。

そして…いよいよ4日後に開催されます、くちなしのしずくvol.1
『服部みれいがやってきた!murmurなフェスin もりおか』でも、
murmurmagazine19を販売致します!
参加される皆さま、是非ご利用下さいね。


kasi-friendly
019-606-3810 
info@kasi-friendly.com

 

murmur magazine comments(1) trackbacks(0)
3/27発売 murmur magazine・18のご案内
 


特集 弓田ごはん◎永久保存版
特集 弓田ごはん

・なぜ、弓田ごはんなのか
・体験者4人が語る わたしと弓田ごはん
・あなたにも必ずつくれる 弓田ごはん きほんのき
・弓田ごはん よくつかう材料
・きほんの出汁のつくりかた
・編集部の弓田ごはん1週間
・弓田亨さんインタビュー
 いのちが元気になる食べもののはなし
・編集部の本棚から
 弓田亨さんとルネサンスごはんを知る本たち
・特別ふろく 弓田ごはん4つのレシピ

◎ファッションFRAMeWORK わたしがうつくしく発光する最新エシカルスタイル
FRAMeWORK
わたしが
うつくしく発光する
最新エシカルスタイル冷えとりレディのお仕事スタイル

冷えとりレディの
お仕事スタイル

◎マーマーガールズ座談会
わたしたちのお金のはなし

◎ロングインタビュー

ピープル・ツリー/グローバル・ヴィレッジ代表

サフィア・ミニーさん
人にも自然にもやさしい服と仕事のはなし

ささたくやのTABI食堂|第4回 食べないレシピ

◎読みものでも食のこと
○服部みれいのどんどんあたらしくなっていく
第4回 最後のひと筆入れたいナ

○アリシア・ベイ=ローレル|地球の上に生きるニューガール入門
第4回 食についてのわたしの考え

石田紀佳の魔女入門|第3回 道草の錬金術○ささたくやのTABI食堂|第4回 食べないレシピ
○石田紀佳の魔女入門|第3回 道草の錬金術

◎読みものいろいろ
○8つのコンシャスプラン
○加藤俊朗 魂の話|第4回 愛の神さま愛染明王
○みれいの部屋|vol.6 写真が苦手
○エコ男子|大内健太郎くん(天然石屋さん)
○読者のひろば
○エロ男子|八&福
○平松モモコ|それいけ!マーマーガール☆

ご予約、お取り置きももちろん承っておりますよ!!
明日からはkasi-WEBSHOPでもお取り扱い致します。

info@kasi-friendly.com
TEL:FAX 019-606-3810

murmur magazine comments(0) trackbacks(0)
| 1/2 | >>